11/01/2009

LED CUSTOM "SUPER BAD"

VIVA 休日出勤!
しかも強風!せっかく干した洗濯物が心配!しかも夕方雨ってなんだい!



しかしそんなブルーな午後を癒してくれる

じゃじゃん!
遂に来ましたLED CUSTOM!
ホンジュラスマホガニー・ワンピースボディー!

限定生産(12本のみ/既に完売)の予定でしたが、何と木材ストック部から「CQCQ ホンマホ発見」との通信があり、今回特別に追加製作された数本が入荷しました。
このギター、とにかく凄い音がします。
いわゆるカスタムのイメージは「マホガニーの太い音」というイメージだと思いますが、LED CUSTOMはそこに「素早い立ち上がり」と「締まり」が加わってきます。レスポンスの良さは尋常ではありません。
しかも・・・
VINTAGE GUITARSのMr. 高野氏が遂にソープバー・スタイルをドロップ!
命名された呼称は "Super Bad"
Oh!スパバッド!何故?あとで聞いてみます。



早速チェックしてみました。
まずクリーンは・・・スゥイート。笑ってしまうほどSWEET!
コンプレッションが非常に上品。クリーンセッティングでのフロントは完全にJAZZ TONEです。
センター位置はカッティングに最適。「リズムプレイヤー」は涙するトーンです。
リアは正に「リード」です。シッカリと芯のある音。太さも繊細さも備えています。ちょっと凄いぞ。


そしてオーヴァードライブさせるとその表情は一転します。
とにかく歯切れの良いトーン。しかし、K&Tのピックアップをお試しになった皆さんならば解るであろう、あの倍音がしっかりと存在します。何この音!

このLEDシリーズ、そしてK&Tピックアップにはいつも驚かされますが、今回も相当ですね。このオーヴァードライブさせた音が嫌いな人っているのかな?と本気で思ってしまいます。楽器との相性が抜群。笑っちゃいます。わはは!

いやー素晴らしいギターがまた一つ。
今回のギターショウはヴィンテージラインがかなり面白いと思うので、是非実際に弾いてみて下さい。
見てるだけだと解らない事が沢山解決するのではないでしょうか。

ブースでお会いしましょう!