1/15/2011

2011年は

もう15日も経過してしまいました・・・
本年もよろしくお願いいたします!




さて、去年はK&Tさんとのコラボでヴィンテージラインが充実したり、久しぶりに新しいエフェクタのGODが発表できたり、MUSIC LAND KEYさんとのコラボモデルKTRが発表できたりと、振り返ってみても中々面白い年でした。


特に、今までクラシックでトラッドなモデルはあえて発表しなかったクルーズが、マテリアルと音括りでヴィンテージ系を発表した事は社員としても中々興味深いものでした。


基本的には社長のアレンジで仕様が決まり、K&T高野さんとの「暗黙の了解」にて仕様が決まって行ったのですが、ギミック無しで良い素材と良いマイク(ピックアップ)でまじめに作った楽器、と言う事で高い評価をいただきましたし、我々もびっくりする程、良い楽器が完成していきました(この音を確信していたのは社長と高野さんだけでした!)



さらにKTR Limitedは本数限定ではありますが、エアドライの乾ききった木の音、そしてDRYなピックアップのコンビネーションで今まで「ヴィンテージ」という言葉に興味が無かった、という皆さんや2本目、3本目に手に入れるワンランク上のギターをお探しの皆さんに多くご購入頂いております。


特に10代ー20代のライブでガンガンギターを弾く皆さん、そして海外ブランド製品をすでにお持ちの皆さまから「メイドインジャパンでこの音が出るとは驚いた!」とのコメントを多くいただいております。
嬉しい事に、女性ギタリストの皆様からも多くのフィードバックをいただいております。本当にありがとうございます。KTR Limitedの生産も残すところ僅かとなっております。是非店頭でお試し下さい。






そして2011年はヴィンテージラインは勿論、さらにコストパフォーマンスの高い、演奏性に優れた、良い音のするギターとベースのラインナップ強化を目指します。ベーシストの皆様に向けた商品も開発したいと考えています。


勿論、最強のK&Tピックアップとのコラボレーションは一切の手を抜かず、マテリアルと目指す音にこだわる「不動の音色」を突き詰めていきますし、ボトムズアップやJB-シリーズと言ったモダンラインはさらに改良を加えてレベルアップを目指します。


そして、ペダルエフェクタではGODに続く歪みペダルを試作中です!もうちょっとライトな歪みを、と言う声を多くいただきましたので、その方向で検討中(笑)こちらもお楽しみに。




今年も是非、クルーズ製品にご注目下さい。
よろしくお願いいたします。


村田