昨日はクルーズマニアックサウンド/調整担当大臣が大阪・心斎橋KEYさんへお邪魔してまいりました。
冬ならではの気候による乾燥は勿論ですが、エアコンによる乾燥は楽器にはかなりキツい。
我々人間でも、朝起きたら唇がガサガサになっていたりしますが、楽器にも同じ事が言えます。特に大型店様や天井の高さがある店舗様では湿度を保つ事もままなりません。
と言う訳で出張お出かけチェック。
ずらりと並んだKTR
さすがに時間をかけたシーズニングが利いています。
殆ど手をかけることなく、ネック調整のみで終了。
BIG UP! 寺田楽器の皆さん。やはり良いギターですよ。
その後も調整。
入り口付近の楽器を中心にセットアップ。
人間と同じく、この時期には保湿が必要ですね。
皆さんもオイルやメンテナンスをお忘れなく。
人間が快適な空気であれば、楽器にも優しい。基本です。
と言う訳で、今回も無事終了。
最後にKEY心斎橋店の田ノ上氏、幡谷氏を激写。
やっぱりギターを持ったらこのポーズなんだ!?
これからもよろしくお願いいたします。
イカつい幡谷氏。
物腰の柔らかい好人物なのですが・・・何故かカメラを向けるとこうなる(笑)
がフューチャリングしているのは
K&T GUITARSの"TEAGUR"
コリーナウッドの音色が最高です。
そして、K&TピックアップのWEEP&THE '51 TLのマッチングは他には真似の出来ない絶妙なキャリブレーションと音色。
作りの細かさは勿論、手の込んだピックガード等の細工も素晴らしい。
是非お試し下さい。
来月は高崎と、出来れば京都にもお邪魔したいと担当が言っております。
ご近所のユーザーの皆様の楽器も、タイミングがあえばセットアップしますので是非店頭へ。
今年は色々、アクティヴですね。
村田